
  • 2012.03.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



豆腐の味噌汁




ぺたベニスのゴンドラ。暗譜後が マシにならんですます。(泣)



「ベニスの豆腐屋」と思うからラッパの音が乗れないのかなぁ? 

と思いまして、

「ベニスの豆腐が味噌を慕う歌」に改名。 



ミ〜♪ ソ〜♪ に無敵の 味噌を振り当てる。文句ない采配の文句。

1



ちゃぷ ちゃぷ ぽ♪ ちゃぷ ちゃぷ ぽ♪ 味噌を尋ねて三千里。 

試練を乗り越えたどりつく なべ。

鍋は火にかけられ、


2

                   ↑ ぐら グラ 煮え立ち クレッシェンド

3

                   ↑究極の沸騰   

                        ↑シンバルのように盛大に鍋蓋取る


4

            ↑ まな板から 降り注ぐ 7ミリ角の豆腐



         



んで 念願の味噌との初逢瀬を どうするか?   う ー ん 。 あ と で 。






5


         ↑鍋 掻き廻す        ↑舞泳ぐ豆腐


6


 ↑鍋 掻き廻す        ↑舞泳ぐ豆腐                ↑鎮火

                                   あ 。 写 真 切 れ て る ・ ・ ・ 



ということになりました。







ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ←もうすこし 煮詰めます。食事







時間をください。




練習。 たのし〜♪ いつまでも弾いてたい。


神 様   時 間 を く だ さ い 。


もう一回やったら少しマシに弾けるような気がして、

今度はちゃんとクリアできそうで、

もう一回 やらして! やらして 〜〜さき ってカンジ。


すごい ゲーム力。 




ヘタでも楽しめるトコが バッハの偉大なトコ かもしれない。 か?

わ か ん な い け ど 。



春秋フランス組曲2 GIGUE は暗譜してからダイブ経つし、
 
春秋フランス組曲5 sarabande は譜読みひとまず終わり、半暗譜中。




すごい 幸せな 2曲だと。 思。

難しいことを考えられる回路ないしー、 

のんきで単純なタイミングで、この2曲を練習できること 感謝。



左手ソ 右手シ  なんだ。  ソとシ、 イイ音。

ヘッドホンの音でもイイ曲はイイなぁ。





ぺたメンデ無言歌集 ベニスの豆腐屋の歌 + 春の歌  は ヘタだと話しになりません。

って楽譜が言うんだよ。(泣)。みたいで、どうしたらイイかわかんない。

けど考えてる。ハマレルストーリー構築しないとダメかも・・・なー。




ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング ←ぜんおんハノンもやります。明日。(笑) 







練習した。




ひさしぶりに 少し まとまった 練習をした。 

もっとやりたい。

けど 3:30だから 眠る。





ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ←でも ねむくない。












秋なのに春の歌♪



昨日は連休前激務だったんで
10時半ころ?家に帰ってきて、靴と服を脱いだだけでベッドへ直行。ドロ。

なので おなかすいて 今日は4時に目が覚めた〜♪ 



目覚まし時計時計なしにスッキリ起きて、散らかった服 ジーンズ をカタズケて

ピアノのおけいこをした。



明るくなってきたのでひとやすみ中。コーヒーがない(泣)ので水を飲んでいる。



あ。書いたら、もらったドリップコーヒーパックがどこかにあるのを思い出したんで、
今お湯を沸かしている。よかったー♪

ホットコーヒー


前に先生にメンデ無言歌集に「練習おすすめマーク」をつけてもらった時、
「春の歌」一段だけやってみて めんどい と。やめてた。

さっき見てみたら、この譜面出版社の書き方に慣れてきたのかなぁ?
「なんだ手の下の音を弾けばイイんじゃん♪」に見えてきて、
なんてことなく終わりまで行けた。ウレシイです。


”おいとく”っていうのもイイのかもしれないかなぁ?

何時間練習するか?ということよりも、
何回眠るか?が重要な気がすることがヨクアル。
眠ると解るようになる。・・・ヘンかなぁ?



連休に連休できる皆様、いい一日になりますように。

連休だからこそ休めない皆様、仲間がここにもいますです♪ オハヨー♪



道標

↑ 夏 休 み の 思 い 出   ピ ア ノ あ り ま す の 宿   テ ラ ス 前 の 道 標





ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ホットコーヒー は冷まし中。 激 超 ね こ じ た ー 





ネットで無料レッスンお願いします。

・ 


先生の家まで120歩の好立地なのに、レッスン行けないでいる。


先生に電話した。けど、またスケジュール合わなく。・・・
去年までは年13〜15回くらいのペースで定期的に行けてたのになー。
今年は歴史的スカスカです。


新規の曲はまだ1度も見てもらってないのに、ほぼ暗譜状態になってきて
これ以上やりすぎるとヘンなまま固まりそうでマズイ。


んでこれはしばらく放置して、新しい曲を探検中。



バッハ フランス組曲5 sarabande タメ&こぶし ナシと有の2バージョン。
これは なんとなく 先生に言われそうなこと想像できる気がする。





解んないのがコレです。 ↓ 初挑戦シューマン。

見知らぬ国


子供の情景1「見知らぬ国々と人々」


サイドギターのヒトは
メンデ無言歌の甘い思い出のサイドギターに近いノリでひとまずやって行こうかと。


んで、ベースのヒトなんですけど・・・。ベース音の長さ。


ペダル使うからイイんです仕上げ?
ペダルなくてもできるだけ曲になるように仕上げ?

甘い思い出の時は後者を要求されたけど・・・。
見知らぬ〜で後者は修行が必要で。

ど・どっち目指すか迷ってます。

ってか、片手内にレンプとベースは初めてで、

これって、
今のうちに修行しとけょ?
難しすぎるからあとで?
ペダル踏むからまぁいいさ?



えっ?どーしよー(泣)



ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング ←先輩。なんか言ってやってください。願。













あまりの暑さに・・・

メモ鉛筆2ローカルニュース

あまりの暑さに 昨日 vocabin家門前の区道にて アスファルトが軟化、道路陥没。

あ〜 写真とるの思いつかず残念!

だれかが落ちなくて良かったです。暑すぎー。




メモ鉛筆2鉛筆2すぐに おけいこに行くつもりで 先生に電話した。ら。

先生の夏休みのおでかけナドと 自分の夏休みの予定で

じつに みごとに スケジュールが合わない。

すれ違いが すごすぎて ゲラゲラ笑いました。

で、2週間後に また連絡することに。



いまこそ コソ練のチャンス!



なんだけど・・・ぅ・・・ 余裕なさそーです。(泣)



今やってる新曲が

メンデ 無言か? 12番ベニスのゴンドラ
バッハ フランス組曲2 最後のGIGUE


なんかさー 両方とも 

丸い音符を易しくしといたから スラーで 遊んでね チョキ 


って感じで ランダム フェイント スラーだよ。

どこかに規則性が あるのか?ないのか? わかん!

落ち着いて 探せば あるの?




この先 暗譜できるのか? 不安。  不・・・安・・・







ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング ←歌詞 つけよーか?

























そぅか。もう、ナカタは いないんだな・・・。




いまさら なんだけど・・・。



もう、ナカタはいないんだな・・・。




まー。いるんだけどさ。どこかに。

アジアカップには でないけど。



そぅか。もう、ナカタはいないんだな・・・。

って、きょうは何回も思った。






隠居したいよー 




なんで もう 3時半なんだよ〜 (泣)





社会人 趣味より 眠って 健康管理。 









ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ←隠居にそなえて ピアノのおけいこ したい。







もう少しで、おけいこに行けそう。

ちょっとしか 進めないけど おけいこに行こう と思う。


ハノン

うーん なんとか おけいこに 行けそう。




バッハ フランス組曲2

1・2・3の暗譜キープの上 4を暗譜 5メヌエットを譜読み


うーん まあ 短い曲なので なんとか なるだろーう。


6ジークは 譜読みの最初から「絶対1回もミスタッチをしないゲーム」 にして遊んでるから、

進みません。(笑)




メンデ無言歌集 2 後悔 (郷ひろみバージョン ダンスステップ付き。)


うーん まあ いっか。




先生は 無言歌集は 1甘い〜 の次に 2後悔 をやるっていうタイプの本じゃないよって

あきれたように言ってた。

9慰め も 暗譜したのに 先生は 忘れたらしい。

自分も忘れた。(笑)

で、次の曲を・・・。「ベニスの〜とか 春の歌とか 知ってるでしょお?」


・・・・・


出だしだけは 知ってるけど、

キャラが 違いすぎて 自分が練習してるイメージ 沸かない。(泣)






ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ←セサミ系で・・・クエッ クエッ
                      クッキーモンスターの 春の歌 でイイすか?








どこからも ピアノの音は 聞こえてこない。


3:40am.〜 空が 明るくなって ウレシかった ので 近所一周して来た。

どこからも ピアノの音は 聞こえてこない。

カタカタ音も 聞こえない。



そーか。

・・・・・・・・・・・・・・    えんばん




ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング ← 起きてる組の みなさま クリックしてくらさいませ。









ピアノの練習をすると 洗濯物が臭くなる法則

10時半ころ 夜のごはん。

風呂でて 頭 乾かしながら メールみる。

そのまま 仕事ネットになってしまう日が最近多いんだ。


急ぎの仕事がない日は 頭 乾かしながら ピアノのブログも見る。

頭 乾いたら ドライヤーを洗面所にもどしに行って せんたっき まわす。

ピアノのおけいこをする。

せんたく 干すのを 忘れて 眠る。 

せんたくものが 洗濯機のなかで 臭くなる。

翌日また 洗いなおす。 おけいこする。 また忘れる。 また臭くなる。
翌日また 洗いなおす。 おけいこする。 また忘れる。 また臭くなる。
翌日また 洗いなおす。 おけいこする。 また忘れる。 また臭くなる。



・・・・


だれか どこかで 書いていたよなぁ〜。 おなじローテーション。(笑)

もうすぐ 夏が来るもんなぁー。





むりやり時間作って 集中できないまま あわてたような 練習してるから

現状維持も できなくて ずるずる後退してて 残念なキブンなんだー。



月曜日の夜朝にまとめて練習したから すこし 後退 止まった。(かな?)

もうすこし がんばれば 現状維持に 近くなりそう。(だとイイけど?)



なんとか 練習らしい 練習をして 先生に 会いに行きたいょ。







ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ← えいっ。なんとか なれー。









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
    
selected entries
categories
archives
comment arigato
recent trackback
itumo yonde masu
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM