
  • 2012.03.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「その足!ウルサいっ!」の回つづき




ユリザベス 「その足!うるさいっ!」の回。のつづき。





春秋
バッハ:フランス組曲6 アルマンド初診。

ユリザベス 「まー弾けてるみたいだから練習してきて。」







春秋
フランス組曲5 COURANTE 2回目=暗譜


じつは、2日前から つっかえちゃう所ができちゃって(x_x;)

部分で弾くと

ユリザベス 「そう。そう。」

なんだけど。

通して弾くとヘンに。たぶん手の甲の返し角度?っぽいけど

わからん(ノ_-。)・・・。でも


ユリザベス 「ま。いっか。」


になった。フランス組曲5番けっきょく全曲やって いちおう終了〜♪




↓ヘッドホンの上に今回は「デラックス3重タオル巻き携帯」をトッピングして録音。

 スペシャルNOテンポ仕様 特許申請中〜!














バ ッ ハ お ふ   い き た か っ た な 〜  (・。・) 。。。。





askビデオが中止なので、初You Tubeに 変更してみました〜

先生のまえでは つっかえなかったんだ(ノ_-。)




先 生 の ま え で は つ っ か え な か っ た ん だ 。 ・ ・ ・い ち ぉ ぅ 


だから 録音してみようかなー。

今回は大音響かな?と思って 

ティッシュボックスに載せたヘッドホンに

タオル巻いたケータイを挟みました。準備万端。d(-_☆)  ・・・・?



だけど センセがいないと、センセの圧力がないと  



やっぱ どんどん はやくなって ほーカイ したー。(笑)

指こんがらかるし 終盤は 本気で でたらめー。(爆)

むずかしくなると テンポ無視で ムッキーに速くなっちゃうんだ。笑える?



もういちど ゆっくりから 練習しなおさないと ましに なんないよー。






 


フランス組曲5番ジーク ひとまず終了(>_<) 




              コソコソ   こ そ  こ そ  



  ま た   い つ か  よ ゆ ー で   や り た い 






















きょうの練習






今度の土曜、人前練習会にさそってもらえた。




自分は 今度こそ落ち着いて・・・と弾きだすから、出だし超ゆっくりで。

途中から2倍速〜♪ 終盤3倍速〜♪ しかも本人は自覚なし〜さきDocomo1

が通常のキャラなんだ(・・。)ゞけど、

イッテイは無理でも「一定をめざすヒト」をめざすフリしてみたいなぁ・・・。と思って。





ヘッドホンに携帯をはさんで プレッシャー録音してみた。



右手と右足を同時にだして歩いてるよーで、転びそうで、

けっきょく我慢しきれてないけど、じつは、ものすごーーく我慢してる。 

走りた〜い。

拍なしの、つっかかりつつの いち イチ いち イチ いち イチ ・・・しかできなくて、

息を うぐっ って こらえてると ますます はらはら〜と 抜けていく〜 (+_+)



コレ 自分? そう。自分。(ノ_-。) そっか。

 ぁ〜。

     
        ↓  赤 面 訓 練 。 






                                こ そ  こ そ コソコソ







                        「水」(←練習会のテーマ) は ど し た ?       


                 こ そ  こ そ
 コソコソ

                      う 。 あ と で 。  あ 。 こ れ か ら 。 






ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ま た 書 け よ ー ♪ の 

                         ク リ ッ ク お ね が い し ま す 。 










自爆訓練 ゴの3






 ・           爆弾



・      コ ソ   コ ソ    こ そ  。 コソコソ




さらに続きまして 今日は春の最終回 ↑ ゴの3、「かえるのきょうだい」です。

これも 猫ふんじゃった方式弾き で 迷いつつ。




(あー ゴルゴ13 弾きてぇ・・・。) 









ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ま た 書 け よ ー ♪ の 

                         ク リ ッ ク お ね が い し ま す 。 









自爆訓練 ゴの4




・                  爆弾

コ ソ コ ソ  続きまして 今日は ↑ ゴの4、「しろいゆき」です。




一発撮りに慣れてキタかなぁ?

指は震えてるんだけど つまづいても 止まらないで動揺できた。(笑) 




この曲のホンモノは有名だから・・・。

こんなふうな 遠い記憶まかせの 猫ふんじゃった方式弾きで

「デタラメかどうか?」も わからないで 弾くのは ちよっと迷いもあるんだー。



うん。でも、ピアノのおけいこってもんが よくわかんないうちに弾いちゃえ!

でないと、一生出番がない(ノ_・。)。

初心者だからできる無謀ってのも あるさ。  え ? あ る か な ? 





                  ・ ・ ・ ・ あ る と い い な 。 










ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ま た 書 け よ ー ♪ の 

                         ク リ ッ ク お ね が い し ま す 。 







自爆訓練 I−15




きのうにつづきまして、キンチョウ練習。

本日は インベンション15 ↓ 1発録音のプレッシャーをかけてみました。




・                爆弾


動揺するたびに どんどん テンポがデタラメになり 我ながら へん。(・・。)ゞ


先生には 

「自覚ないみたいだから言うけどさー、

 ゆっくり弾こうという気持が3小節しかモタナくて

 4小節めから早くなるよ」パンチ

と言ってもらいましたー。w



あと1週間ではなおりません。(ノ_・。) 

       

              ってか あと3年は直らないとオモう。 

                    ぅ ぅ ぅ ゥ の で し た 。(ノ_-。)










ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ま た 書 け よ ー ♪ の 

                         ク リ ッ ク お ね が い し ま す 。 








自爆訓練 3








              爆弾





  





           ↑  フランス組曲5sarabande


  3月20日に人前練習会があるのでハズイとキンチョウの練習でっす。





                は ず い 汗 


  


。                        き ん ち ょ ー geji
                      







ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ま た 書 け よ ー ♪ の 

                         ク リ ッ ク お ね が い し ま す 。 



自爆訓練 再




前回 自爆訓練 失敗した。 自分のパソでしか聴こえなかったらしい。


今回はヘッドホンに携帯電話をはさんで録音した。(笑)


ここ に音源置きました。
無事行けたら 「ネムエット」をクリックたのみます。



そちらのパソでも聞こえますか?


内容は\(・_\)オイトイテ (/_・)/  、、(-_-;)(汗)



ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング ←き こ え た ら こ こ ク リ ッ ク し て   ほ し で す。








今 回 も ま た  失 敗 と 思 わ れ る 場 合 は 

「 き こ え な い ぞ ー 」 と  コ メ ン ト ま の ま す 。


お ね げ ー し ま で す 。      ぺ こ 。









自爆訓練 no.11

新しいMIDIケーブル研究する気分になれなくて

使い慣れたモノで音源UPできないか?考えたんだ。

家でマイク録音機能のあるもの デジカメ付属の動画だけ。

デジビデオ ではない。よ。古いカメラだから20秒しか録音できない。(笑)



音楽ヘッドホンを カメラカメラで撮影→PCPCで再生しながらWAVに再録音 mp3 にしてみた。

すごすぎる劣悪環境!

我ながら あほ なことしてる と思いつつ・・・。

音がぶよぶよして へた が目立たないで ヨイです。た。

(聞いてくださる方いましたら ごめんなさい。)


やっぱり ひとりでやってても 指震えるんだけど・・・。

びびってるのか? リズム音痴か? 機械の性能か?も わかんなーい(笑)ビール ラッキー。

あ?わかるひとには わかる?? か・・・。

なりゆきで シャッター押しなおす分が 途切れています。




インベンション11 自爆爆弾 訓練中 ←後日記すいませんUP
失敗のようで音でないらしいです。また あとで。すいません(泣)

11-前半 カチンコ

11-中間 カチンコ

11-後半 工具




ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ←カチンコ よろしう。




今日の反省

なんで ゆっくり弾こうと始めても あせって早くなっちゃうんだろう? うー!

ギザギザ装飾音 動かないんです。 で 力んでる。

力はいってたら よけい動かないじゃんか です。練習しよー。



あ・あ・あ   な な なんか 言って クダサイ お願いします。 ペコリ。









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
    
selected entries
categories
archives
comment arigato
recent trackback
itumo yonde masu
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM