
  • 2012.03.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



いつかは弾きたいランキング!

いつか弾きたい曲ランキング




テツさんのブログ「おとのく」3周年企画。

いつかは弾きたいランキング! に トラバ参加〜♪ テツさんよろしくです。



去年は


バッハ:ゴルトベルク変奏曲1〜5
バッハ:イタリア協奏曲
モーツアルト:ソナタ K310
ベートーベン:ソナタ30 op109 (変奏曲の楽章)
シューマン:子供の情景op15 I 見知らぬ国と人々について







あ。(・▽・;)?・・・妄想さえ成長できてないかも?ヤバイ。



1 バッハ:シンフォニア 11

練習してみたい! してみたい! してみたい! 

と思うのは 3番以降〜おあずけ中・・・のシンフォニア。

どの曲もスキだけど、最近は
11番とか、15番とか、弦楽器っぽくもなる曲 かっこイイ♪と思う。(・・。)ゞ



先生 エリザベス
「シンフォニア難しいから その前に フランス・イギリス・イタリア あたり やろっか?」


・ ・ ・な の で 

ず い ぶ ん   先 に   な り そ う ・ ・ ・ 。  な が い き   し よ う 。

 




2 バッハ:パルティータ 1

これは何番でも すきだけど。1番がすき。

ちゃぃ〜ン♪って おさえたときの 出てくる音がすき。

そういうのって 「曲」なの?か 「調」なの?か いつも わかんない。



3 バッハ 平均律1 フーガ

平均率は 全体像を ほとんど知らない。(ノ_-。) なので 馴染みやすそーな1番。

静かな湖畔のっ♪
     静かな湖畔のっ♪
          静かな湖畔のっ♪

を 「ひとりピアノ」で やりたいんだ。 48個もあって たのしそう〜♪    う ず  ウ ズ 





4&5↓は 曲集のタイトルイメージが いつか弾きたい存在感。

曲をもっとちゃんと知りたい。楽譜をゲットしたい♪ コソ練して遊びたい♪

4 グリーグ:抒情小曲集
 

5 ギロック:叙情小曲集









ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ま た 書 け よ ー ♪ の 

                         ク リ ッ ク お ね が い し ま す 。 











膝をポクポク叩いてくれるメトロノームがほしい!

/



ほんとは カチカチち〜ん♪音でなくて、
低周波治療器みたいに 膝をポクポク叩いてくれるメトロノームがほしい!





アンケートしまーす。(笑)

ほしい〜♪ 方は ↓の ほしい〜♪ の文字をクリック

いらん=3 ヒトは いらん=3 を クリック

スグに集計されて 円グラフになる予定。







メーカーさん、作ってくださーい。








ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ま た 書 け よ ー ♪ の 

                         ク リ ッ ク お ね が い し ま す 。 




calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
    
selected entries
categories
archives
comment arigato
recent trackback
itumo yonde masu
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM