
  • 2012.03.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



『今日はカレーでした』

 





こーじさんとこのバトン『今日はカレーでした』 の設問


●今まで何のバイトした事ある? ・・・ 

を 書きたくなった。 うん。 だって メモしないと もう 忘れそう。




へん
プラスチック成型後の「バリ」取り かなりやっても10円。
今も売ってる「?」マークのマジックインクのキャップとか。ブツはいろいろ。


ぱで
コンクリート製品(U字溝など)の 型枠はずし。 一輪車でじゃり運び。


音友
農村の食料品店の品出し。 んー。こんにゃく。
ここの店、山羊飼ってて。見た事なかったからびっくりシタ。
ホントに紙食べるか実験したかった〜。もしかしたら人生最大の心残り。


ぺた
コーラの自動販売機の商品補充 
コーラはビン入り。ビン持ってスクワット500回みたいな。キツ(+_+)。


春秋
皮小物(財布とか鞄)の製作と路上販売。えーと、ヒッピーの一種。w


ぜんおん
コンピュータデータの配達。
インターネットは「ない」。んで人間が運びまーす。
データの磁気テープを信濃町から東中野へ電車で往復。
ブツはオープンリールで直径30センチ厚み7センチくらい? 
ダイジで重い。落としたらクビだよね。


へん
喫茶店コーヒーを運ぶ&レコードかける係 


ぱで
雑貨ショップ ギフト包装 鍛えました。


音友
アパレル店員@パルコ
アパレル系は他に セール応援店員、病欠穴埋め店員、とか。

物販だったら、レコードと文房具やりたかったな・・・。


ぺた
デパ地下 激寒凍結花屋店員 ご贈答用のでっかい鉢植の 電車+徒歩配達
満員電車で花を傷めないようにがんばりすぎて。へとへと。(ノ_-。)


春秋
日雇い 留守番電話の録音 全○連の総合受付用。
普通は「発信音の後に〜」の部分、「ゴングが鳴りましたら〜」っていうノリの台本を読む。
だけど、ゴングでなくて「銅鑼」を鳴らしていた。なんでだろ?w


ぜんおん
が○けんの英会話教材の勧誘。電話で最初のアポ取る係。
若くてチョロイ自分と待ち合わせてもらうよーなムードの約束をするんだけど、
実際は年季のはいった営業マンが行くんだよね。
ウソはつかないけどホントのことも言わない世界に初遭遇。ショック。
皆様ゴメンナサイ。(-_-;)


へん
リゾートホテルの清掃・調理補助・布団敷きます。ビール大ジョッキ4個持って走るし。


ぱで
ステーキ系レストラン店員。 鉄板洗い。パセリのリサイクル洗浄。(-_-#)やめろっ!


音友
デパ地下 やたらと高価格のレアチーズケーキ専門店。
普通のショートケーキより小さいんだけど「こちらは5人分です。」って説明する係。




ほか。 

夏休み か 年末年始に 集中的に単発バイト。だったかなぁ・・・

情報誌は見なかった気がする。コネなりゆき・たまたま張り紙・友達に誘われて。






・ ・ ・ 思 い 出 し た ら   追 加 し ま す 。





ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ま た 書 け よ ー ♪ の 

                         ク リ ッ ク お ね が い し ま す 。 








パソコン復旧。入れた覚えのないヘンな隠しアプリが勝手に起動するの止めた。見えなくて削除できてない。


ショパンの調べは マイ・ピュア・レディ〜♪






小林麻美ちゃんの話になったとき(小林愛実ちゃんジャナイょ)

ピアノつながりの仲間だと 当然、小林麻美=「雨音はショパンの調べ」になる。

うーん・・・。

それはそれで やっぱ それで名前が有名なのかなぁ?なんだけど・・・。




小林麻美ちゃんは 時代の先端を行く あこがれだったし。

だから 残っている映像も その頃流行の演出が多いし、演技 はいってるし・・・。

「ショパン〜」のビデオクリップは 超ドラマティックだし。




んー。「ショパン〜」のイメージじゃなくって

ナチュラルな麻美ちゃんを伝えたいー!!!ん だけど・・・うまく言えないっ(ノ_-。)

って 思ったりしたことが 前に あったんだー。




最近、別件で 古いCM見てたら ナマっぽいの 見つけた。







http://jp.youtube.com/watch?v=WO1IoaiTv5s



立ち上がる体重移動。 走るまえのタメ。 動き出す顔の角度。 

肩から指先までのホネ♪ 関節。脱力!   す み ず み ま で  キ レ イ 。


水しぶきの 避け方とかさー。(笑) ね? 音声消して もいっかい 見てみよぅ〜!




な ん か   こ の ヒ ト 「 シ ョ パ ン 」 弾 き そ う ・ ・ ・ 


・・・・な 気がしてくるんだけど・・・・♪ (・・。)ゞ 



ど う で っ し ゃ ろ   ?







ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ま た 書 け よ ー ♪ の 

                         ク リ ッ ク お ね が い し ま す 。 





2008 なつやすみ




八ヶ岳のコテージ。1泊目の自炊が 楽しかったので

2日目は 地元の食材を 大量に買い込む。↓この きいろいトマトが オイシカッタ。

やさい1.jpg




けど、2泊目のコテージは キッチンがなかった。(ノ_-。)

き い て な い ょ 。



なので、デッキの露天風呂で 温泉たまご ひとまず1コ 仕込実験。(爆)


おんせんたまご


みごと 失敗。


で、車から 非常用キャンプセットを持ち出し 

「ほぼ生卵」を「リサイクルめだまやき」にしてみる。


めだまやき

みごと 失敗。



しっぱいにめげず はじめて 自力で ごはんを炊く↓

洗面所で米をとぎ オール目分量。

「はじめチョロチョロ 中ぱっぱ」・・・の次を 誰も知らない。

これ「歌」なのか?謎。




ばーなー



「ぱっぱ」で焦げそうになったから やむをえず 弱火に・・・

あ?なんか ちりちり言ったら火を止める?じゃなかったっけ?・・えっ? 

とか 記憶の断片を。

「さかさまにして 蒸らす。」も どこかで見た気がして やってみた。(笑)



ごはんP8260105.JPG


大成功。   チョキ





ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ま た 書 け よ ー ♪ の 

                         ク リ ッ ク お ね が い し ま す 。 











今週の日記








駅の桜.jpg
2008.03.29


毎日見ている 駅前の染井吉野。 んー・・・ハノン。








染井吉野でない桜.jpg
2008.03.31


成城と上祖師谷を分ける道路沿いの 染井吉野ではナイ 桜。 えーと 無言歌集。








利休梅.jpg
2008.04.02



ウチの駐車スペース片隅の ネギの箱で育つ利休梅。
先日の嵐で枝が少し折れちゃったんだ。けど、キッチンで咲いている。フランス組曲。







そうだ。1日に「ソナタ」という名前の女性に会った。
一部上場企業の名刺に「○○ソナタ」って書いてあった。


「ピアノ」って名前のひともいるのかなー?








ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ま た 書 け よ ー ♪ の 

                         ク リ ッ ク お ね が い し ま す 。 











100回目の更新記念日。







はい。本日100回目の更新記念日なんだそうます。

ブログを始めてから340日で、100回更新したらしい。

おつきあい頂いたみなさま ありがとーです♪ おかげさまです。

やさしい言葉をかけていただき、励ましていただき、遊んでいただき、感謝です。






う〜ム。365日で100回更新だったら、きっちりだったのに・・・おしいっ。

まだ、365日の一周年目に101回目の更新というチャンスがのこっている。

めざそうかなぁ〜?

でも、それには、今日から15日ブログを引きこもらないと・・・。





ひらめきコメント欄で日記書いちゃおうか?






そもそも、今年の無言実行(?)のひそかな目標は、

ブログのカレンダー(右上です)の強調色を

縦並びにすること


だったんだ。はやくも挫折の傾向。(ノ_・。)ま・いいか。








ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ま た 書 け よ ー ♪ の 

                         ク リ ッ ク お ね が い し ま す 。 












2008 元旦





あけまして おめでとう ございます



ふんわり雲.JPG



風もなく おだやかで。 近所の神社にお参りしたあと もう1軒神社のハシゴ。

暗くなるまで ずっと散歩した。






↑しっかり準備中の 桜のつぼみ



光線.JPG



↑雲からの光線の事を ウチ語では「モーゼ」と呼ぶ。(笑)



夕日.JPG



世田谷区 祖師谷公園。 風なくて 凧はあがらなかったみたいだ。









ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
  ←旧年中はお世話になりましたー。
                       今年もヨロシクです。









2007年の抱負




2007年の抱負




1 一日も欠かさず一日30分以上ピアノのおけいこをする時間を作る。

2 クリスマスツリーをしまう。

3 早く寝る。



おし。今から 即実行!







ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ← ま た 書 け よ ク リ ッ ク た の み ま す ー 。





必須:なんとか年内に年賀状を買う!








ジョンレノンのいた夏






夏のバイトは軽井沢。

ジョンレノンさんとヨーコさんがいて あたりまえの風景だった。

ひと夏だけではなく、いくつかの夏に思える。

指ささず、ひそひそ言わず、彼たちが居心地いいように気遣う先人を見習って、

ミーハー心を鎮めた。




彼のLPを聞き、彼の愛するヨーコさんのLPもよくわからないけど聞き、

おこずかいで買うには高すぎる本も買い、

ガキゆえに堅気のファンだったので、彼が日本にいるだけでうれしかった。






自分が「その他大勢」でいられる時は 平常心のフリが出来た。

でも「自分とジョンレノンさんとヨーコさんの3人だけ」

という時はかなりドキドキした。

そんな時が夏のあいだ何回かあった。






最後に3人だけになったのは、

バイトを終えて東京へ帰るために軽井沢駅にひとりでいた時。

観光の中心の旧軽井沢でさえほとんどの店が閉まり静かになった秋の初め。

駅は改札が閉じられ駅員の姿もない。



駅のベンチにすわり改札が開くのを待った。

見渡す限り人気がなく車もなく、静まり返っていた。

遠くに1台の車が見え、すーっと駅舎前に止まる。



ジョンレノンさんとヨーコさんが降りてきて、自分の左のベンチにすわった。

ふたりが小声で話すのを音楽のように聴いていた。

お天気のいい日だった。



15分くらいは そうしてただろうか?



駅員さんが出てきて「改札しま〜す」と日本語で言ったような気がする。

最初にヨーコさん、次にジョンレノンさんが切符を切ってもらい、最後に自分。 

すぐに改札は締められ、駅員さんはホームから落ちそうな位置で電車を待つ。



ジョンレノンさんが駅員さんに何か聞いていた。

たぶん指定席車の乗車位置だろう。ホーム床に書かれたマークの案内を受けていた。

指定席車は改札の正面だった。



しばらくして電車が到着した。

誰一人降りない駅。

乗り込む2人をボサッと見ていた。

発車のベルが鳴り始め、駅員が自分を見る。 はっ! 我に返る。

自由席は2両も前である。 ダッシュ! ダッシュ! ダ〜ッシュ!(笑)

こういう時の特急列車の1両は やけに長い・・・。




・・・・・・・・・・・



あの駅員さんも 今頃になると あの日を思い出しているだろうか?

あのころは銀座とかあちこちにジョンレノンさんが出没していた。

コーヒー飲んでたら隣にジョンレノンが座ったひとも、

トイレに並んでたら中からジョンレノンが出てきたひとも・・・。

それぞれに 思い出してるよねー。





木漏れ日の中の2人はホントに綺麗だった。

自転車は29インチもありそうに見えた。

細い路地ですれちがったとき塀にへばりついて道をゆずったら、声をかけてくれた。

いろいろ思い出すけど

鈍行が身分相応な自分がなぜ?あの日特急に乗ろうとしたのか思い出せない。











ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング ← こ こ ク リ ッ ク し て も ら え る と 。
               
                                   「 ま た 書 け よ 」 っ て 言 っ て も ら え た
                                  
                                    気 が し て 
 
                                 
                                     

                                    ウ レ シ で す 。 よ ろ し く で す 。




あ。  3 歳 の と き に バ イ ト し た の で 今 は 33 歳 く ら い で す 。 え ? う そ ー 。(笑) 










                                   
















先生、脳内メーカーしないでください。




いまごろになって、脳内メーカーをやってみた。


↓ vocabinの脳内

vocabin.jpg




うん。一年に10日くらいは休みがしい。
欲を言えば、月1日は休みたい。
欲を言えば、週1日は休みたい。
欲を言えば、週2日は休みたい。
欲を言えば、たまには3連休とかとってみたい。


時間が欲しい。
優秀な人材が欲しい。
ワークシェアリングして欲しい。


ピアノの練習する時間が欲しい。
レッスンに行く時間が欲しい。
オフ会にいける時間が欲しい。


欲をいえば、生音だせる環境が欲しい。
こんだけ働いてるんだから趣味にお金を使ってもイイことにして欲しい。
旅行や食事に行ける訳でもない生活の中で、
夜中に30分〜1時間くらいひとりで遊ぶのに、ピアノはちょうどイイんだ。


ピアノは、音楽は、子供の頃からニガテだ。ヘタなんだ。
でも、得意なことは 今、みんな 仕事にしてしまったから、
仕事から一番遠いところにあって遊べるピアノは大切。


ニガテだから、頭打ちになる日は、きっと遠く、いつまでも成長を楽しめると思た。
へたでも、ヘタだからこそ、防音室の1個や2個作っていいよ、と言って欲しい。



 は なんだろ?

ひとまず 幸 です。

みなさまの ご多幸を お祈り申し上げます。 鏡もち








↓ vocabin本名漢字 愛は 自己愛&人類愛。(笑)

本名漢字.jpg





↓ ピアノの先生。え? 嘘100%? それはナイだろ?・・爆弾

せんせい.jpg




↓ で 姓名間にすきまを作った先生もやってみた。

せんせいすきまあり.jpg



え? H 100%? それはナイだろ?・・ 再 爆弾 






ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ←先生、脳内メーカーしないでください。願。








脳内メーカーはこちら







同窓会へいってきた。



同窓会へいってきた。夜7時に秋葉原で集合。おたっきー5名。

中学卒業以来はじめて会う。
(学生のころには電車でポツポツ遭ったヒトもいるけどさ、
テレる年頃で話もたいしてしなかったから)すげーごぶさたでした。


もう眠いので 一番印象に残った話をひとつ。


出席予定だったのに来れなくなった片山君の話題。


片山さぁ〜。結婚したじゃん?

おくさん「ひろこ」って名前だってー。




あいつさぁ、


あいつのオカアサン「ひろこ」。オクサンも「ひろこ」。(爆)








ピアノ・鍵盤楽器ブログランキング
 ←片山オカアサン 知ってなくても笑えるか?

                       ち ょ っ と ギ モ ー ン (笑)




calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
    
selected entries
categories
archives
comment arigato
recent trackback
itumo yonde masu
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM