<< 「その足!ウルサいっ!」の回つづき | main | どして 片手ずつ譜読みできないの? >>


  • 2012.03.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「こころで数えるのっ!こころでッ!」





ユリザベス 「その足!うるさいっ!」の回。のつづき。の追記。




F6-1






春秋
バッハ:フランス組曲6 アルマンド初診。

ユリザベス 「その足!うるさいっ!」

「こころで数えるのっ!こころでッ!」




自分 「1小節めの 一拍めが イチにならないんす〜(>_<)  
   ♪|♪♪♪♪
ユリザベス 「そう。そう。」




自分 「あれ?バレマへンカ?(・_・?) イチになってないんけど・・・」
   ♪|♪♪♪♪
ユリザベス 「うーん。2小節めの一拍目はイチになってる?」




自分 「あ。・・・♪♪♪♪ ♪♪♪♪ なってマス」
ユリザベス 「んー。あー。じゃあ いいよ。それで。」







センセの「んー。あー。」の真意はわからんけど…。

こころで数えれへんょ。この曲。

今の遅い弾き方だと 1234の日本語に ウマクのせられない。

1とお2とお3とお4とお〜 になら はまるけど…。「とお」はキライ…(-。 -; )





他の曲でも、イチが数えられない事がけっこーある。

「にぃ234」ならOKでも 「いち234」が言えなかったり、

「1234 5678」ならOKでも 「1234 1234」がダメだったり。(>_<) 




「イチとお」さえ使えれば かなり解決するとは思うんだけど… イヤ!イヤ!イヤ!

ド♯を「ど」と言わなきゃいけない位 イヤ!イヤ!イヤ!





前は「そんなイヤなことするくらいだったら ピアノやめる(ノ_・。)」って思ってた。

でも今はちがう。





イイコト思いついたんだ。d(-_☆)





外国ジンになる。






ワルツとかも「12サン」だとうまく行かなくても 

トロワァ〜だと回れたりするのと一緒のカンジで。

何とかなりそうな気がするんだ。

外国語で「とお」は何て言うのかな?知りたいな。




足 で 音 を 立 て な い よ う に す る か ら ぁ 〜 










  • 2012.03.07 Wednesday
  • -
  • 02:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
    
selected entries
categories
archives
comment arigato
recent trackback
itumo yonde masu
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM